自宅でエステ

エステのあれこれ

ストレス解消もかねて自宅のお風呂でアロマ

☆★ 2014.07.10 ★☆

疲れやストレスが溜まって何だか体がスッキリしないと感じる人は多くいます。 体を癒しにマッサージやエステに行こうと思い付くものの、休日も疲れきって外出する気も起こらない、そんな人も中にはいるのではないでしょうか。 そこでオススメなのが、自宅のお風呂で出来る簡単なエステや、リラックス効果の高いアロマです。 自宅で出来るアロマなら、エッシェンシャルオイルが手軽で試しやすいでしょう。 香りを楽しめるのはもちろん、じっくりと芯から体が温まります。 また、オイルの保湿成分でお肌もしっとりとし、エステに近い効果も期待できます。 更に、高いリラックス効果が得られ深い睡眠にも繋がります。 他にもバスソルトで体をマッサージすることで、エステ同様に新陳代謝が活発になり発汗を促す効果も抜群、リフレッシュもできます。 アロマオイルやバスソルトはたくさんの種類があり、体調に合わせて適した種類のものが選べます。 自宅で楽しみながら疲れを癒し、大切な体をいたわってあげましょう。

睡眠をしっかりとることがエステいらずにつながる

☆★ 2014.07.10 ★☆

肌の調子が日に日に変わってくるようになってきました。20代の頃は何もしなくても肌のハリが保たれていたのですが、30代にもなると肌の調子もいい人悪い日があります。肌の手入れをした時は、化粧のノリもいいのですが、仕事が忙しかったりお酒の飲みすぎた時や睡眠不足だったりした時は、とても化粧のノリが悪くなります。そろそろエステに行って手入れをしなければならないという思いも出てきました。でも、費用と時間を考えるとエステに行っている時間がありません。そういうことから、自宅でできるエステはないかと考えるようになりました。ある時仕事の疲れからか、帰宅してからすぐに眠ってしまいました。次の日が休みだったのでいつも以上に睡眠時間を取ることができたら、次の日の肌はとてもピチピチになっていました。しっかり睡眠を取ることで自宅にいてもエステに行ったような効果を得ることができると思いました。自宅でできるエステもたくさんあると感じました。

食事にも気をつける

☆★ 2014.07.10 ★☆

メリハリがあるキレイなスタイルを手に入れるため、エステサロンで痩身エステを受けています。 今までに2回ほど施術を受けたのですが、お腹周りは若干スッキリしてきたかなという感じがします。 このまま通っていると、理想のスタイルを手に入れるのも夢ではないかもしれません。 でも、エステだけに頼るのもいけないことではないかと思うようになりました。 エステで施術を受けても、自宅で好きなもの好きなだけ食べていては意味がありません。 理想のスタイルを作るためには、自宅での食事にも気をつけなければいけないと思い、なるべく間食を減らし、夕食はカロリーが低い野菜中心のメニューに変えるようにしました。 また、今までは3食きちんと食べていなかったのですが、3食きちんと食べることも心掛けるようにしました。 この状態でエステを受けていると、近いうちに理想のスタイルに近づくことができるかもしれません。 自宅での努力も必要ではないかと思います。

↑ PAGE TOP